BLOG

ブログ

新型コロナウイルス(COVID-19)ファクトとインサイト/グローバルヘルスおよび危機対応の観点から McKinsey&Company reportより

コロナウイルスの急激な拡散や国や東京都のアナウンスを受け、影響の評価や対策案、そもそもの事業継続について多くの経営者の方々が頭を悩ませていると思います。そこで、米国マッキンゼーが発行しているリサーチ資料で興味深いものがありましたので共有させて頂きます。情報元は、米国マッキンゼーですから信頼できますし、企業観点で収集しておくべき情報が網羅されています。


(a)日本語版(2/28付)
新型コロナウイルス(COVID-19)ファクトとインサイト/グローバルヘルスおよび危機対応の観点から

(b)英語最新版(3/25付)
COVID 19 Briefing Material

  • コロナの現状
  • 今後のシナリオ
  • 業種毎のインパクト評価
  • コロナへの対応方法
  • 今後注目すべき指標とは

最新情報はこちらの特集ページから。
https://www.mckinsey.com/jp/our-insights/covid-19-implications-for-business


ぜひご参考にされてみてください。

 


あなたにおすすめのブランディング記事10選

  1. ブログリコメンドサムネイル リブランディングの意味(ブランド再開発、ブランド再生)
  2. ブログリコメンドサムネイル リブランディングについて(ブランド再開発、ブランド再生)
  3. ブログリコメンドサムネイル 時代に合わせてアップデート|「リブランディング」で変わろう
  4. ブログリコメンドサムネイル 起死回生を狙える、正しいリブランディングのやり方
  5. ブログリコメンドサムネイル 中小企業における企業ブランディングの重要性と進め方
  6. ブログリコメンドサムネイル コーポレートブランディングとは?
  7. ブログリコメンドサムネイル 中小企業の身の丈にあった企業ブランディングとは?
  8. ブログリコメンドサムネイル インナーブランディングについて
  9. ブログリコメンドサムネイル 社 員の意識が変わる!インナーブランディングとは
  10. ブログリコメンドサムネイル フルスロットルが考える「ブランディング」とは(ビジョン・ポリシー・ブランド開発)

CONTACT

企業や製品・サービスのブランド開発・ブランド戦略立案と実行はフルスロットルまでご相談ください。

ご相談・見積り依頼はこちら