loading

中小企業におけるリブランディング事例

企業ブランディングからサービス開発まで産業廃棄物管理コンサルティングへのシフト

コーポレートブランド及びサービス形態の再構築&アップデートプロジェクト。6ヶ月に及びブランドコンセプト、事業戦略、新サービス、ターゲティング&ポジショニング、人事、採用等を含めた数多くの議論を重ね、ようやく辿り着きました。本案件はフルスロットルの本流ともいえるフル・リブランディングの案件。

2013年10月1日の段階では必要最小限のアイテム展開で、ブランドとしては無事スタートラインに立てましたが本当の意味ではこれからが勝負です。5年後、10年後。より一層ブランドが飛躍できるよう今後ともご支援してまいります。

本プロジェクトのポイント

  • - クリーンかつ信頼感ある企業ブランド開発
  • - 事業構造再構築&ターゲットシフト
  • - 営業マインドチェンジとソリューションシフト
  • - コミュニケーションレベルの飛躍的向上
  • - 新ブランドの全社浸透と意識づけ
  • - 人材採用の人材リーチレベル向上

見た目だけのデザインだけでなく、現場に散在する目に見えない情報の洗い出しにより、クライアントの身の丈と成長スピードに合致した、いい具合でのストレッチ感も踏まえたバランスのよいブランド開発を実現したプロジェクトです。

  • PM/Planner : Hiroki Hayashi
  • Brand Director : Yoshiji Imada
  • Web designer : Takashi Hirose
  • Front-end engineer : Sou Morita
  • Copywriter : Yasuo Sato
  • Photographer : Taku Naitou

CONTACT

企業や製品・サービスのブランド開発・ブランド戦略立案と実行はフルスロットルまでご相談ください。

ご相談・見積り依頼はこちら