December 18, 2013 次の5年を戦うためのデザインの力 弊社も2010年の創業から数え、5期目に突入しました。 立上げからこの数年でいろいろな出来事、出会い、変化、発見、反省、そして成長がありました。 フルスロットルは、企業の経営課題をあらゆるデザインの力で解決し、結果として企業ブランドを創生していくことを生業(なりわい)としています。ここでいう「デザイン」とは、右脳的な視覚的デザインと、左脳的なビジネスデザインの両軸のことであり、それらを軸にこれまで、多くの会社のお手伝いをさせて頂きました。 そして、いま改めて自社のCIにもメスを入れ始めています。 当初のフルスロットルが掲げていたことがいい意味で広がりと深みを持ち始めており、対外的に発信していくべきメッセージやイメージも変わってきていることが一番の要因ですが、それ以上に、自分たちがデザインをもっと楽しんで活用したい!デザインの力でビジネスを強くしていけることを証明したい!という思いから、いま社内で新しい「フルスロットルらしさ」の検討に着手しています。 まさにそれは新しいサービスを開発するのと同義であり、自分たちの存在意義を見つめなおすことに繋がります。 やるからにはいい仕事をしたい! やるからにはお客様に心から感動して頂きたい! 一般的なベンチャー企業のような新しい技術や製品は持ち得ていませんが、この難しい時代を乗り越えていくための発想、アイデア、感性、そして「企業(=経営者)とシンクロする力」がまさにフルスロットルの最大の武器です。 だからこそ、この5期目のタイミングで新しい「フルスロットルらしさ」を再定義・再構築し、6期から10期の次の5年間を突っ走れる力を実装しておきたいと考えています。 新しいCIのリリースは2014年7月を予定しています。新しいフルスロットルの姿にぜひご期待ください。「リアリティの追及」に全力で取り組んでまいります。 我々は、中小企業に特化した戦略ブランドエージェンシーです。http://www.fullthrottle.co.jp/