October 4, 2013 中小企業におけるリブランディング事例(ブランド再生・ブランド再開発・突き抜けるブランド) 中小企業におけるリブランディング事例 http://www.e-mizuno.co.jp/ コーポレートブランドの再構築プロジェクトが無事に10月1日にローンチされました。5ヶ月に及びブランドコンセプト、事業戦略、新サービス、ターゲティング、人事、採用等を含めた数多くの議論を重ねようやく辿り着いた言わば結晶です。本案件はフルスロットルの本流ともいえるフル・リブランディングの案件となります。 10月1日の段階では必要最小限のアイテム展開ですが随時開発予定。ブランドとしては無事スタートラインに立てましたが本当の意味ではこれからが勝負です。5年後、10年後より一層ブランドが飛躍できるよう今後とも支援していきます。 ●中期経営計画策定●シンボルロゴ開発●ブランドスローガン開発●新サービス&ロゴ開発●CI/VIガイドライン策定●アプリケーションツール開発(名刺・封筒3種)●会社案内パンフレット●新卒採用パンフレット●社内用クレドブックレット●営業支援資料/PPTテンプレート●レターヘッド/リーフレットテンプレート●車両外装デザイン●コーポレートサイト http://www.e-mizuno.co.jp/●リクルートサイト http://www.e-mizuno.co.jp/recruit2014●新卒採用支援(説明会等採用イベント企画・サポート)●新卒採用ポータル運用アウトソース(マイナビ)●新ブランド発表イベント企画サポート 本プロジェクトのポイント- 旧態依然とした業界において、クリーンでかつ信頼のおける企業ブランドを開発- 事業構造の再構築と新サービスリリースによりターゲットシフトの実現(零細中小中堅→中堅大企業へのシフト)- 営業スタイル・マインドのチェンジ(モノ売りから、ソリューションシフトへ)- 対ステークホルダーとのコミュニケーションレベルを飛躍的に向上- クレド及び全社イベントにより新ブランドの理解浸透と意識づけ- 人材採用面での求めるレベル層へのリーチを実現 見た目だけのデザインだけでなく、現場に散在する目に見えない情報の洗い出しにより、クライアントの身の丈と成長スピードに合致した、いい具合でのストレッチ感も踏まえたバランスのよいブランド開発を実現したプロジェクトです。